忍者ブログ

忍メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレの作法

こんにちは。順加です。お腹痛い。

昨日、健康診断に行ってバリウムを飲むなどしまして、飲んだバリウムを排出するために下剤を飲んだりしたんですが、効きが悪くて困ったなーって思ってたんですよー。

ところが、昨日の帰り際ぐらいから効き始めて、もうとっくに下剤追加するのやめたのに未だにおなかが痛いよ、ママー!

ところで、「便器のふたを開けたまま水を流すとばい菌が飛び散る」という研究結果があるってことを先日知りまして。

わたしはトイレの蓋を使う派なんですけど、そう言えば流した後に閉めることもあるなー意味ないのかそうか、と思ったものの、トイレの消臭スプレーを使うタイミングを考えたら、トイレ流す→スプレーかける→蓋閉める。っていう手順になっちゃうなーって(便器の中にスプレーしたいから)。

でも、ばい菌が飛び散るんだったら、じゃあ、蓋閉める→トイレ流す→流れ終わる→蓋開ける→スプレー。って手順にしたらいいのかしらね。

ぽよん

拍手[0回]

PR