忍者ブログ

忍メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のVCL【6/3】

VCLのアイツがベトナムでハッスル中のvideoを某氏がYouTubeにアップしてたのを観ました。もぅーなにやってんの〜的な。

なんとなくぼかして書いてみました。順加です。

ベトナム半端無いって書きましたけど、実際にこの状態なんだってんだから、今から行くのが楽しみです。電線とか撮りたい。写真に。

さて、当ブログは今のテンプレだと右上らへん?にへんてこなカウンターを貼付けてますけど、これリアルタイムカウンターって言います。
アクセス数が増える様子をリアルタイムに観察できるカウンターです。
これのデザインをいっぱい増やすのが今期のわたしの使命です。

使命、っていうかわたしが自らヤリターイって言ってやらせてもらってるんですけどね。
だいぶ長い間放置していたので、ここで巻き返しっていうか、今さらだけど。

で早速月曜から1個ずつ作っていて、今日は3個も作っちゃったよ?(うち2個は色違いだけど)
バーガー結構上手に描けたと思う。うん。



わたしはPhotoshopやIllustratorよりも最近は専らFlashでお絵かきするのが得意です。ほら、Flash Developerだし。
昨日おはなしした名刺の絵柄もFlashで描いたもんね。

あっそうそうお伝えし忘れてたんですが、サムライファクトリーは名刺のテンプレートというものが無くて、各自好きなデザインの名刺を作ることができるんです。
デザイナーがヒアリングして全部作るんですけどね、デザイナー自身はそれぞれ自分で作ります。

そういうわけで、みんなもリアルタイムカウンター使ってみてね。(脈絡無しに)
ぽよん

拍手[0回]

PR