忍者ブログ

忍メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べることが基本



服に残っているベトナムの匂い。私は好きです。順加です。
ベトナムでのエピソードを紹介しましょう。

ベトナムに着いた初日、みなさんにわがままを言って、私の旧来の友人と待ち合わせをしました。
たまたま、彼女もベトナム旅行をしていたところだったのです。

彼女の希望で、夜の屋台料理をみんなで食したのですが…
当たりました。

6人中4人が。

早い人では翌日の昼ぐらいから症状が出始め…。
皆さんには辛い思いをさせてしまって、申し訳なく思います。本当にすみません。

ええ。わたしとGさんだけ当たってないのです。
2人だけ食べてない料理があるので原因はそこかと。

驚くべきは、当たったにもかかわらず、全日程をひとつもキャンセルせずに皆勤したshigeさんの胃袋と体力です。

なんというか、半端無くよく食べる人は、健康度合いも筋金入りなんだなと思いました。

医食同源(?)
それではまた。
ぽよん

拍手[1回]

PR