忍者ブログ

忍メモ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のデザイン室【4/21】

昨日、リチャード王子は渋谷まで辿り着いたものの、道玄坂を登りきれなかったそうです。
今日は大丈夫なのでしょうか。お大事にしてほしいです。順加です。

一生懸命ネタ提供してくれるタラすけですが、もうすぐ引っ越し先が完成するそうですよ。
建物の完成を待たずに住むことを決めちゃってたんですねー。

先日初めて中に入って色々びっくりしたらしいよ!
鍵が番号鍵だから、番号がバレたら知らない人に部屋を乗っ取られる!とか…

リチャード王子の眼が光った気がするけど気のせいだろう。

背後には気をつけましょうねー。

さらにネタを提供してくれるタラすけですが、今日はエネルゲン500mlペットボトルを持ってきていて順加感動したよ。
エネルゲンなんて見たの何年ぶりでしょう!しかも昔からパッケージが変わってないし!

エネルゲンは、スポーツ経験者は誰もがお世話になったスポーツ飲料ですね!
わたしにとっては青春そのものです。


これが青春のボトル(埃かぶってる)

サバト相方は緊張が走ると全身の毛が逆立つらしいです。なんだかネコみたいでかわいいですね。

デザイン室の話ではないですが、プログラマーのカタバミさんが意外と文系だったという話題で、プログラマーって文系ですよ、って言ったら猛烈否定されました。
でも計算は計算機がやってくれるし、その計算機を「言語」によって制御するのって文系じゃね?と思うのですが。

ActionScriptに関して言えば三角関数とか知ってると有利ですけどね。

あっそうそう、関係無いけど万蔵さんがお菓子をうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;@

ではまた

=追記(0:45)=
今気づいたけどエネルゲンって10L用粉末なんてあるのな!(参考
写真小さくてよくわからないけど、1L粉末x10って感じじゃなさそうだぞ?
そして「15L用ジャグタンク」。

10L粉末を15Lの水で薄めるんですね、わかります。

実際、スポーツドリンクを粉末で作る時って薄めに作るんですよ。
(1.5倍って薄めすぎな気もするけど)
よくできてるなー

=さらに追記(1:00)=
調べたら1.5倍でも濃いぐらいだそうです。(ソース
ぽよん

拍手[0回]

PR